Instagramリンクステッカー
0 0
Read Time:11 Second
Instagram Twitterより転載

朗報!Instagramの企業アカウントはビジネスチャンス

2021年10月28日(米国時間)、Instagramは全てのInstagramアカウントに対し、ストーリーズにリンクを設置できる”リンクステッカー”を提供すると発表がありました。以前、Instagramリンクステッカーについては記事にてご紹介させて頂きましたが、フォロワー1万人に満たないInstagramアカウントでもInstagramストーリーズからリンクを設置できるようになるとの事です。

Instagramリンクステッカーは、他のステッカーと同様にストーリーズ上の好きなエリアに置くことができます。
フォロワーに見せたいwebページへの導線が設置できることにより、Instagramから自社webサイトへの流入数増加が期待できます。従来はフォロワー数1万人を超えないとリンクを設置できなかったため、流入数増加を図るという点ではフォロワー数1万人というのが一つの壁でした。今回のリンクステッカーが全てのInstagramアカウントに提供されるということで、企業アカウントは自社のブランドや商品に対してよりIsntagramユーザーへ訴求することが可能となります。

ただし、弊社ではInstagram運用をご支援させて頂く企業様へ一貫して、まず一つのハードルとしてフォロワー数1万人超えを提案させて頂いており、この推奨させて頂く部分は変わりません。Instagramストーリーズを閲覧して頂く大半のユーザーは自社アカウントのフォロワーです。閲覧するユーザーが少なければ、リンクを設置できても流入数の増加には繋がりづらいというのが理由です。

今回のInstagramリンクステッカーの発表を機に、より多くの企業にInstagram運用の強化をして頂き、自社ブランドの発展のためにInstagramを活用してもらいたいと思います。

※現在は「リンクスタンプ」という名称に変更になっております。

Instagram運用のご相談はこちらから

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %