0 0
Read Time:19 Second

先月から、Instagramのストーリーズに「お題スタンプ」機能が導入されましたが、

皆さま上手くご活用されていらっしゃいますか?

参照元:Instagram

今日のコーディネートやペットの様子、最近撮影した写真など、自由にお題を設定し、スタンプ付きの投稿を見た人は誰でも自由に参加可能なこの機能。

参加したユーザーのインスタストーリーズに反映されるため、ブランド認知向上にも役立つ機能であるとも考えられております。

しかし、実際に弊社がご支援させていただいております企業様アカウントにて、この機能を活用してみて感じたことは、日本ではまだまだ認知度が低い機能のため、ユーザーも活用方法・参加方法を理解していないことや、参加するにあたってリスクが大きいことが懸念され、活用しても思った以上に伸び悩んでしまった実例がございました。

そのため、今回は弊社が活用例をご提案させていただきます。

ぜひご活用いただき成功例などがございましたら、シェアしていただけますと幸いです。

企業アカウントのInstagram運用で使用される場合は、ホテル業のアカウントではホテルを利用した際の思い出写真、アパレル企業のアカウントであれば、ブランド商品を使ったみんなのお気に入りコーデ写真などをお題に選定して、機能を活用していただくことが可能です。

また、ストーリーズの特性でもある24時間のみの誰でも参加可能な賞品付きのミニ写真コンテストをすることによって、参加数を増やしていただくことも可能です。

「お題スタンプ」の活用はユーザーに向けオープンに発信することで、UGCの生成・獲得を安易に行うことができます。

弊社ではInstagram運用代行をご支援させていただく中で重視しているのがこのUGCマネジメントです。

UGCは、ユーザーにとって【口コミ】でもあり、多くのユーザーからUGCを獲得することによって、他ユーザーに好意的な印象を与え、新規フォロワー獲得に繋がりやすい傾向があります。

このお題スタンプ機能の活用も含め、インスタストーリーズの投稿支援も可能でございますので、お気軽にご相談ください。

インスタグラム運用代行(Instagram運用)|ストラテジックSNSマーケティング (strategic-m.jp)

出典元:Instagram、共通のテーマでストーリーズ投稿をシェアできる「お題スタンプ」を導入 – Facebookについて (fb.com)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %