インスタグラム 旬の話題
0 0
Read Time:13 Second

Instagram、話題のトピックを発見できる”旬の話題”を導入

Instagramは2020年10月19日、Instagram上で話題になっているトピックを誰もが簡単に発見できる新機能「旬の話題」を導入する事が発表されました。発見エクスプローラーに上部にある発見タブに、「旬の話題」が新たに追加され、国内利用者で話題=投稿が増えているハッシュタグのうち、代表的な10個のキーワードを紹介しています。

複数の端末で「旬の話題」を見ても、掲載結果は同じことから現段階ではユーザーごとに掲載結果が異なるまではいかなそうです。ですが、今後はフォローしているアカウントテーマ、閲覧履歴、保存など趣味・嗜好で掲載結果が異なってくる可能性もゼロではないかと思います。

この「旬の話題」を使って、自社アカウントに関連する投稿テーマと合致するハッシュタグがあれば、どんどん活用していきましょう。エンゲージメントや保存数が高くなる傾向がある投稿には必ずこの「旬の話題」で紹介されているハッシュタグを含めて投稿すると、注目が集まっているハッシュタグで検索された際に自社の投稿が上位に表示されるという事が実現できるので、是非ともトライして欲しいです。

Instagramマーケティングのご相談はこちらから

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %