インスタグラムクリエイター
0 0
Read Time:29 Second

インスタグラムライブ配信に新機能が登場か

2020年10月21日、Instagram責任者のAdam Mosseri氏によると米国を含む11ヵ国で、インスタグラムのクリエイターがライブ配信中に閲覧者がバッジを購入してクリエイターを直接サポートできるになったとコメントがありました。

“Show even more love to your favorite creators. Now you can buy badges during Lives to support them directly in 11 countries including the US. It’s part of our larger work to help creators on Instagram – like the hilarious @Young_Ezee_ – turn their passion into a living.”

インスタグラムライブを使って、クリエイティブなコンテンツを作り出すクリエイターにInstagramユーザーへ更なる有益なコンテンツ作りを加速化させる動きですね。Instagram IGTVやリールでもできるようになるのか注目したいです。

インスタグラム運用のご相談はこちらから

Facebook Newsroomより続報(追記:2020年10月22日)

Facebook Newsroomより、バッジに関する詳細情報や日本も含まれた新機能であることが判明しました。

バッジの種類は以下の3種類のタイプがあり、ユーザーが購入できる仕組みとなっているので、まさに国内の投げ銭モデルですね。

  1. 120円
  2. 250円
  3. 610円

購入すると、コメント欄に自分のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示されるようです。熱狂的なファンはどんどん投げ銭を行う可能性がありますね!インスタグラムのクリエイターは今がチャンスですし、企業の担当者もクリエイターになるチャンスだとも思います。アパレル企業の販売員さんが、インスタグラムのクリエイターとなり、ライブ配信中にチップのような感覚でインセンティブが入るような仕組みを構築できれば、3方良しの関係ができますね。

是非とも多くのクリエイターにコンテンツを多量に作って頂き、Instagramを盛り上げて頂きたいです。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %