Instagram新機能|Instagram検索広告&リマインダー広告
0 0
Read Time:13 Second
Instagramより

Metaが展開するInstagramで新たに新機能が登場しました。この新機能は現在テスト段階で今後数ヶ月以内に世界中にロールアウトされるとされています。現在わかっている範囲で情報をお届けします。

1.Instagram検索広告

Instagram内でコンテンツを積極的に探しているユーザーにリーチするために、Instagramの検索結果に広告が表示されるというものです。ユーザーが検索結果から広告をタップするとスクロールできるフィード投稿が表示される模様です。検索結果にはスポンサードのラベルが表示されるため、オーガニック投稿と広告の違いは認識できるようになっているようですが、明らかに広告表示が増えることが予想されます。消費者目線では煩わしい可能性もありますが、企業としては注目したい機能です。

また、広告設定でリスティング広告のようにキーワード指定ができると広告出稿ニーズが大きく高まると思いますが、おそらくAIが自動的に広告と関連するキーワードごとに表示すると予想しています。

2.Instagramリマンインダー広告

2つ目の新機能はInstagramリマインダー広告です。ブランド側が一般消費者へ通知したいイベント、プロダクトのローンチなどを簡単に発表し、思い出させ、通知できるという機能です。ユーザーはリマインダーの中から3つ通知を選択することができ、通知をアプリで受け取ることができます。

ユーザーは、イベントやローンチの 1 日前、 15 分前、オンタイムにリマインダーを受け取ることができるようになり、リマインダー広告は、フィード広告のオプションとしてすべての広告主に展開されるようです。Push型でユーザーに通知を送ることができますが、ユーザーに期待感をもたせることができるコミュニケーション設計が必要になってくると思います。

Instagramより

Metaの広告収益が減少している中で、この新機能の登場で広告収益がどの程度伸びてくるものなのかも見ものだと思います。いずれにしろ、企業としては自社ブランドの認知強化やブランディングに活用できるInstagram広告だと思いますので、日本でのローンチを楽しみに待ちましょう。

Instagram運用代行のご相談はこちら

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %