Twitter新機能
0 0
Read Time:27 Second
Twitterより

2022年3月9日(米国時間)、Twitterは新たにTwitter Shops(Twitterショップ)のベータ版をローンチしたと発表がありました。Twitter Shopwを使用すると、マーチャントは最大50個の製品コレクションを厳選して、Twitter上にて製品を紹介できます。機能自体は無料で利用する事ができ、タイムラインで製品について話したり発見したりするときに、Twitterでも製品を閲覧できるようになるそうです。

参照元:Twitter

このTwitter新機能である「Twitter Shops」はInstagramの米国内で展開されているSHOP NOWのチェックアウト機能のようにSNSプラットフォーム上で決済するものではなく、あくまでも自社コマースへの動線を設置し、自社コマース内での決済を促す仕様のようです。

以下、Twitterより引用

https://blog.twitter.com/en_us/topics/product/2022/twitter-shops-more-space-to-shop

“Twitterショップが有効になっているアカウントのプロフィールに移動すると、ツイートのすぐ上に[view shop]ボタンが表示されます。ボタンをタップすると、その商店が開き、アイテムをスクロールできます。購入の準備ができたら、選択した商品をクリックするとアプリ内ブラウザが開き、商品の詳細と販売者のWebサイトを確認することができます。

ショップモジュールを使用すると、マーチャントは最大5つの商品をプロフィールに直接表示できますが、Twitterショップでは、マーチャントに、より長い商品カタログを強調するための、より大きく、完全に没入型のスペースを提供します。

ショップモジュール、ライブショッピング、ショッピングマネージャーなどのすべてのTwitterショッピング機能と同様に、Twitterショップは、Twitterにアクセスする中小企業やクリエイターから大企業まで、あらゆる種類の専門家をより適切にサポートするためのより大きな取り組みの一環です。商売をする。

Twitterショップは、@ Verizon、@ ArdenCove、@ LatinxInPower、@ GayPrideApp、@AllIDoIsCookUSなどの米国のビジネスで選択しマーチャントマネージドパートナー利用できます。今のところ、iPhoneで英語のTwitterを使用している米国の人々は、Twitterショップを表示して操作できるようになります。

人々はすでにTwitterで製品について話している。Twitterショップは、Twitterのマーチャントの本拠地であり、Twitterのオーディエンス向けに製品のカタログを意図的にキュレートし、買い物客に会話が購入になる可能性のあるアクションポイントを提供することで、サービスですでに行われている製品のディスカッションに基づいて構築できるようにします。 。

テストを続けながら、ショップをより見つけやすくする方法を探ります。マーチャントがショップを通じてブランドストーリーを伝えるための新しい方法を追加します。マーチャントが紹介できる製品の数を増やし、Twitterショップをより多くのマーチャントとより多くの人々に提供します。”

留意点としては日本ではまだロールアウトされていなく、当面の間はiPhoneユーザーのみ使えるようなので、今後の動向を常に確認しつつ、日本国内にもロールアウトされた際には、Eコマースを展開している企業はこのTwitter Shops機能を活用し、自社Eコマースサイトへ流入を図る事をおすすめしたいと思います。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %