Convert to Reel
0 0
Read Time:9 Second

Instagramの新機能が知らない間にロールアウトしていましたのでご紹介いたします。
インスタグラムストーリーズのハイライトにストックしたコンテンツをリールに変換できる新機能です。
ハイライトをクリックし、右下の設定ボタンを押すと”リール動画に変換”という案内が表示されます。さらにクリックするとハイライトのクリップが一つのリール動画にまとめられ、音源を付けることが可能になります。クリップはデフォルトでハイライト内の全ての投稿が選択されている状態なので、不要なものを削除したり、表示時間を調整することができます。

three ways to edit instagram reels

上記の”インスタグラム コンバートtoリール”画像はLater blogから転載したものになりますが、日本語バージョンのスクリーンショットもご紹介させて頂きますのでご参考にしてください。

企業アカウントでインスタグラム運用をしている中で、リール動画制作は工数がかかったり投稿テーマを考案するのにお困りの企業が多いと思います。この機能を活用することで、簡単にリール動画を作ることができるので、ストーリーズハイライトにストックがあるブランドアカウントはこの機能を利用しリール動画コンテンツを作る手段の一つにしてみてはいかがでしょうか。

しかしながら、そもそもストーリーズハイライトにストックがされていないと利用が難しい機能になるので、ストーリーズのハイライト機能をしっかりと活用し、リール動画に変換できる基素材をしっかりとストックしていく事をおすすめいたします。

インスタグラム運用代行に関するご相談はこちらから

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %