インスタグラム新機能 ライブルーム
0 0
Read Time:16 Second

Instagramの新機能 ライブルーム(Live Rooms)

2021年2月3日、Twitter上でInstagram新機能に関する内容がツイートされていました。その内容はインスタグラムライブにて、1度に4人まで参加することができるものです。4人までオンラインで接続し、様々な機能を使ってオンラインコミュニケーションが取れるというものですね。

基本的には一般のInstagramユーザーが楽しめる機能ではあると思いますが、企業が利用する際はどのような事ができるか考えてみました。

  1. 異なる場所にいる複数の担当者が同時にライブ配信
  2. 特定のフォロワー参加型のライブ配信
  3. 企業アカウントのコラボライブ配信

ざっと考えて3つの活用方法しか出てきませんが、より一般消費者とブランドとの距離感が一層縮まるのではないかと考えます。様々なエフェクト機能などありそうなので、ブランド担当者が親しみやすさを創出する事が可能になるかと思います。

一部のリージョンでは、すでに新機能がリリースされているようなので、日本でもまもなく利用ができる状態になるので、ますますインスタグラムから目が離せませんね。

参照元:
https://voi.id/ja/olahraga/21669/heres-how-to-use-the-live-rooms-feature-on-instagram-ja

インスタグラムマーケティングやインスグラムキャンペーンのご相談はこちら

追記

2021年3月2日、カリフォルニア時間8:00に正式に新機能としてInstagramライブで今まで2名同時接続だったものが4名まで対応できることになった事が発表されました。この機能が「Instagramライブルーム」です。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %