インフルエンサーマーケティング/キャスティング
0 0
Read Time:12 Second

インフルエンサーマーケティング/キャスティングは売上効果がある

インフルエンサーマーケティングは正しいキャスティングを行い、エンゲージメントを獲得できれば売上に繋がると断言できます。

中堅・大手企業はブランド認知向上を目的にインフルエンサーマーケティングを実施する企業が多いのが現状ですが、Instagramのインフルエンサー(インスタグラマー)であれば、Instagramの特徴である「好きと欲しい」がセットになった顧客にアプローチできるため、認知向上だけでなく売上に繋がる可能性が非常に高いのです。

インフルエンサーマーケティングのエンゲージメント例

下記の図は、某子供服ブランドにおける新サービスのPRのためインフルエンサーマーケティングを実施するにあたり、弊社にてインフルエンサーキャスティングを提供・実施した際のPR効果です。

5名のインフルエンサーをキャスティングさせて頂き、インプレッションは約26万程度ですが、エンゲージメント数においては1万件を超えましえた。よくあるインフルエンサーマーケティングの失敗例としては、エンゲージメントを獲得できたものの、その対象は紹介したい商品やサービスではなく、大半がインフルエンサーに対してのエンゲージメントになるというものが挙げられます。

本件は、インフルエンサー自身にではなく、紹介したい新サービスに対してのエンゲージメントが大半でした。よって新サービスへの共感が高まり、店舗では毎日のように予約が入るという結果が出ました。

1番大事なポイントは、インフルエンサーマーケティングにおけるキャスティングを誤らないことです。フォロワー数やイメージではなく、いかに自社ブランドの顧客オーディエンスとマッチするフォロワーにリーチできるのかが重要になってきます。

正しい、インフルエンサーマーケティングのキャスティングを行い、インフルエンサーマーケティングで自社ブランドの売上拡大を成功させてください。

インフルエンサーマーケティング/キャスティングのご相談はこちら

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %