インスタグラムリールを使うべき2つの理由
Instagram(インスタグラム)リールとは
Instagramリールはすでにご存知の内容となっていると思いますが、以前の記事でInstagramリールが登場した際に紹介しているので、どういうものか分からない方こちらをご参照ください。
インスタグラムリールを使うべき2つの理由
- Instagramがゴリ押ししてくれる
2020年8月5日にInstagramリールが登場してから約2ヶ月が経過しました。Instagram社もこの機能を大きく普及させていきたいと考えているのか、至るところでリールの投稿内容が紹介されています。特にエクスプローラーでは、そのユーザーにあったテーマで必ず最初に大きくリールが露出されます。ハッシュタグ検索でも最初に大きくリールが紹介されるケースも多々ありま
す。 - 企業アカウントの競合が少ない
Instagramリール機能を活用できている企業はまだまだ少ないです。一般ユーザーの投稿数は増えてきてますが、企業アカウントからの投稿はまだまだなので競合よりも先手をうって活用すべきだと考えます。

投稿回数においては、高いもので27.9万回も閲覧されています。うまくハマれば広告以上にパフォーマンスを出してくれます。Instagramリールのポテンシャルはかなり高いと思うので是非とも今の内に活用するといいと思います。
